カスタム検索
スポンサー広告
▲ pagetop
2010年2月12日twiiterまとめ ニシノシンヤ
# 【稲盛和夫の名言】 成功する人と、そうでない人の差は紙一重だ。成功しない人に熱意がないわけではない。違いは、粘り強さと忍耐力だ。失敗する人は、壁に行き当たったときに、体裁?.. http://www.fesh.jp/detail_7422.html about 24 hours前 from web

* 削除

#

おはようございます。今日は会社が公休になり4連休になりました。でも自宅で仕事中。勤勉な日本人です。 about 24 hours前 from web

* 削除

# BillGates

Here is the URL - RT @sacca: @BillGates A good URL is: http://www.thelxd.com/ about 24 hours前 from Twikini あなたと88人がリツイート

* 返信
* リツイート済み (元に戻す)

# hmikitani

Should recommend to my staff!RT @Takashi_Okamura: @hmikitani 無料英会話放送(イギリスクイーンズイングリッシュ)です。  http://tinyurl.com/q5ee6v 意味がわからずとも聞き流すだけで、突然喋れる about 24 hours前 from Echofon あなたと31人がリツイート

* 返信
* リツイート済み (元に戻す)

#

【松下幸之助の名言】60%の見通しで判断が出来たら、決断することだ。後は勇気と実行力である。 http://www.fesh.jp/detail_8030.html 8:00 AM Feb 11th from web
twitter | Comment : 1 | Trackback : 0
▲ pagetop
2010年2月10日twiiterまとめ ニシノシンヤ
@oosaki3 さすが日本一ラーメンを食べた男。自称つけなくても。。僕は世界一だと思いますよ。
about 1 hour前 from web oosaki3宛

【坂本竜馬の名言】この世に生まれたからには、己の命を使い切らんといかん。使い切って・・・生涯を終えるがじゃ。 http://www.fesh.jp/detail_11656.html
about 2 hours前 from web

【坂本竜馬の名言】俺は、落胆するよりも、次の策を考える人間だ。 http://www.fesh.jp/detail_1459.html
about 2 hours前 from web

【坂本竜馬の名言】わしらしい生き方いうがは…何ぜよ http://www.fesh.jp/detail_11720.html
about 2 hours前 from web

@IHayato まったく同意見です。社長ブログのあり方も企業として考えるべきですね。
about 2 hours前 from web IHayato宛

【島田紳助の名言】うまくいかない時に他人や環境のせいにする人間は幸福にはなれません。 http://www.fesh.jp/detail_6598.html
about 2 hours前 from web

本日2月10日、息子(4歳)の誕生日。ふとんの日、ニートの日だそうですが、ツイートの日?はいかがでしょう?
about 2 hours前 from web
twitter | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
企業家誕生―四十歳からでは遅すぎる/邱 永漢
こちらも約20年前の本でありますが、
なんら古びれた考えではなく商売の王道が
書かれています。

人生80年、60歳定年では、
まだ四分の一が残っている。というのは、
考えさせられますね。。

団塊の世代が退職して、
第二の人生を楽しもうなんて言うけど、
どれだけの人がイキイキと過ごせるんでしょう?

やっぱり働くことが一番の生きがいと言ったら、
くそまじめ日本人と言われるかしら。。
| Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
商売の原則/邱永漢
Qさんファンならずとも、
新しいビジネスを考えている人には
必読の一冊です。

こんな不況のときこそ千載一遇のチャンス!
そして、商売の原理原則を見つめなおすべき。
この本も15年ほど前のものですが、
本当に具体的で面白かったです。

二匹目のドジョウは狙えるが、
三匹目のドジョウは狙いにくい。とか。。(笑)

| Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
グーグル―Google 既存のビジネスを破壊する/佐々木 俊尚
3年前の本ですが、今更ながら読んでみました。
グーグルが既存のビジネスモデルを破壊していくという内容ですが、
本当にそうなりつつあるなと改めて思いました。

広告・出版・放送業界はもちろん、
ソフトウェア、通信、そしてIT業界そのものも。。

2009年に通話料無料のグーグルフォンが出来るなど、
予想されていて(まだ実現してませんが。。)、
少なからず今の状況を言い当てていました。
| Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
CM キリン ストロングセブン 「強さをください」篇 伊藤英明
中村 あゆみ/翼の折れたエンジェル
懐かしい曲を使ってきましたね。
ちょっと気になる「7%」というアルコール度。
ターゲットは、その辺りの年代なのでしょうか?
一度わたくしも試してみたいと思います。


人気ブログバナー
↑いつもクリックありがとうございます。

お酒 CM | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
Berlitz  ベルリッツ CM
久しぶりに更新します!

英語で喧嘩できると一人前といわれるように、
ビジネスでの交渉ごとや会議は相当スキルが必要。
やっぱり英会話は必要に迫れないと上達しませんよね。
このCMでもサッカーのパスを会話のパスとして表現していますが、
このようにスポーツとビジネスってよく広告で使われます。
戦略の立て方とか共通する部分が多いんでしょうね。


人気ブログバナー
↑いつもクリックありがとうございます。
サービス CM | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
TDK CM 「映像を伝えるモノたち篇」「音楽を伝えるモノたち篇」
電子部品を擬人化して、
マトリックスのエージェントみたいな男が、
一人ひとり自己紹介していくシリーズ。
地味でわかりにくい製品も、
見せ方次第で親近感が出るもんですね。
【出演キャスト】
汐見ゆかり(シオミユカリ)

就職祝い

人気ブログバナー
↑いつもクリックありがとうございます。
メーカー CM | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
ISUZU いすゞのトラック 「信頼のエルフシリーズ」
このコマソンがいいんですよね。
ウチの子と、このCMが流れると大合唱です。
企業CMとしても、背伸びしてない感じが逆にカッコイイ。
「走れ~走れ~いすゞトラック~。」
フルコーラスもコチラで聴けますので良かったらどうぞ!

人気ブログバナー
↑いつもクリックありがとうございます。
クルマ CM | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
P&G ファブリーズ CM 「劇的スッキリシリーズ」
このシリーズも好きですね。
昭和な匂いがする映像とやり取りのシュールさが、
なんともいえない雰囲気を醸し出しています。
【出演キャスト】
寺島進 坂井真紀

人気ブログバナー
↑いつもクリックありがとうございます。
医薬品 CM | Comment : 1 | Trackback : 0
▲ pagetop
Ferretアクセス解析
